愛してると言えなくなった

私は結婚をしています。

2年と月日は短いですが、付き合いだしてからは8年経っています。

青春も苦労も共にしてきた相手が、今の妻です。

 

とても愛していました。

「いってきます」、という言葉より「愛してる」の方が多かったでしょう。

 

しかし、結婚2年目の元旦に妻の浮気を知りました。

相手は歌い手という名のフリーターで遠方に住んでいる男でした。

そして、私が知ったときには肉体関係に発展していました。

何より心を痛めたことは、その相手は初めて会っただけで肉体関係になったことでした。

 

悲しすぎて、妻を責めるより自分を責めました。

 

そして、あれだけ目を見て心から伝えていた

「愛してる」が言えなくなりました。

 

これは、それからの私を綴るブログです。